Donegal golf course 初のリンクスコース

このブログを始めて以来の初の海外コースの登場。本場のリンクスコースを体感することができた。

今回は事情があってプレーはせずに、カートでさっとみて回ることに。リンクスコースはそうだが、案内がないとどちらに向かって進んでよいのかさっぱりわからなくなってしまうのが特徴。ここも例外ではなかった。

多層になったバンカーが印象的。これは作成するのにすごぐ手間暇がかかり、そして金額も高くなるらしい。現地では、「PGAバンカー」なんて呼び方をしているらしい。

もし残念な点を一つだけ挙げるとすると SNS映えしない点か。コースは平坦、天気はよほどの晴天に恵まれない限り、どんよりとした雰囲気が通常だし、このあたりの通常の気候をよく表せているようにも思う。

何枚とってもそんなにメリハリが伝わらないところがちょっとだけ悔しい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です