ZOZO Championship 2022

いって参りまいた、まちにまった日本で開催される唯一のPGAツアー。男子の試合には出かけたことがないけれど、女子のJLPGAとの運営の違いなどもとても興味あった。
エントランスを抜けるとこういうトンネルがありワクワクが高まる。なかなか粋な演出
27hを巧く改造してPGAに耐え得る18hに変更。すごい発想力

通常のフェアウェイを練習場に変更して開催。
16h 今回はホールインワン達成者は出ず
松山選手。昨年のイーグルは素晴らしかった
シャウフェレ選手。近くでみると迫力ある肉体に驚かされる。

リッキーファウラー最終日は帽子もシャツもベルトも母校のカラーで

最終18番ホール
優勝スピーチは素晴らしかった。ウィニングパット打つ直前に涙ぐんでいたようだ

帰路はフェアウェイを通過して帰宅。ターフがたくさん取れていた。

日本のトーナメントと異なり制限も多くそれなりに大変だったけれどやはり海外で活躍されるプレヤーを間近に見れる大会は興奮するね。

あと、有名人とも随分とすれ違った。ライオンさんには早朝の到着時、最後の2−3ホールは上田桃子選手軍団も真横でリッキーファウラーを一緒に観戦。マスクしていたので周囲に気が付かれていなかったけれど、あの声、そして足腰の頑丈さ、そして会話「あのフェードで縦距離合わせて来るなんて凄いよね・・・』なんて会話は普通の女子からは出てきません。そういう楽しみもPGAツアーならではかもしれないね。

GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です