袖ヶ浦CC

御縁があって袖ヶ浦カンツリーの袖ヶ浦コースでラウンド。立派な名門コースでした。

貫禄あるラウンジ。素敵なところで胸も高鳴ります。

堂々としたクラブハウスもコース側から見ても素晴らしい。芝生の状態がとにかく完璧に近くメンテされていて感激。

距離が長い。。。そしてラフが深い。チョットフェアウェイを外してラフに入るとなかなかボールを見つける事ができないほど深いラフに阻まれる。同伴競技者あわやロストかと思うほど何度もボールの行方が分からなくなったり、一度見つけてもちょっと油断するとまた見失ってしまうほどの深い深いラフ。タフなコースでした。

炎天下でのラウンドかと思いきや後半は強風の中でのプレーとなり更に難易度が上がり。最後に勿体ないミスが続いたけれど、3年ぶりぐらいのEagleも取れたし大満足。

ブリジストンオープン

毎年10月に開催されるブリジストンオープンのトーナメント会場であり、今年も開催が予定されている(昨年はコロナで不開催) 見応えのあるコースだし男子プロだとここをどうやって攻略するのだろうととても興味を持たせられた。

また御縁が有りますように。GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です