Masters 2021 続編

Moving Saturday — 最高の形で興奮の週末を過ごさせて貰ってます。

35/30/65は圧巻。途中1時間強の雨天中断を挟んでの結果だけれど、その中断を一番味方につけたのが今日のHidekiだったのかも。いわゆるゾーンに入ってからは抜群に強い集中力で他を寄せ付けない強さがあるね。

松山の魅力に飛距離があげられがちだけど、小技や繊細な技術も素晴らしい。更にこれも強みだなと実感させられるのが超一流の鈍感力。これまで色々な批判あっても自分のペースは見出されず淡々と粛々とプレーを続行出来るところは周囲を気にしすぎる傾向にある日本人一般には珍しいタイプなのだろう。昨日紹介したグリーンを凹ませて批判されたショートホールも翌日は何一つ気にせず忘れちゃっかりてバーディーをGetしてしまったり、過去にはスロープレーで同伴競技者を会見で悔し涙させた事もあったり、こういったあたりは日本人離れしていたのだろう。

過度に舞い上がらずに終始引き締まった良い表情してプレーしてるなあと感じる。メディアへの露出も増え日本メディアだけでなく海外メディアにも沢山登場してたけど、ここはもう少しだけサービス精神で盛り上げて貰えると日本人プレーヤーの株も上がると思うのだが、、、まあキャラだったり彼の持ち味だかならね。

明日は目が離せない展開ですね。今から打ちっパだけどMasters効果でいつもよりも混んでるかも。Go Hideki! Let’s go for victory!! GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です