Masters 2021

愈愈この季節が始まった。時差があるのもこのシーズンならでは。深夜の放送でもついつい見てしまう。週末は深夜/早朝のTV観戦となってしまいそうだがそれもこの時期ならではの恒例行事かも。

世界中の達人/師匠(Masters)がズラリと勢揃いする 華やかなイベントだし何より画面に映る美しいコースがたまらない。グリーンもショートしたかと思いきや止まらない止まらない、それでも距離感バッチリ達人による名人芸に溜息が出てしまう。

ローリーマキロイは予選カットになってしまったけど、マキロイ父子のやり取りが報じられて面白い。マキロイが林の中から放った2打目がマキロイDadの脚に直撃してしまった。(スライスをかける予定でいたが曲がらずにそのまま真っ直ぐに打球が飛んでしまったらしい。ビデオ見たらかなり直撃という感じで痛そう〜という感じ。)

プレー後のインタビューでの父子のやり取りが最高で、Dad「サイン入りのグローブを貰わないといけないな」とのジョークに対して Son「子供の頃から沢山グッズが自宅に溢れてるし」 Dad「アイシングの袋にサインして貰わないと」という軽快でウイット溢れるジョークを飛ばしあっており、こういうセンスを持ち合わせる英国人って流石だなと惚れ惚れとしてしまった。(グランドスラムを狙うマキロイの予選敗退は残念)

ちょっとした言動が大きく取り上げられるのもマスターズならでは。松山が初日にパット外してパットを地面に叩きつけグリーンを凹ませてしまった事が愚かな行為だと現地で拡散してしまったそうだがマキロイ父子の様な機知に富んだ余裕が欲しいね。グリーンジャケットに袖を通す姿を見たいけど大丈夫だろうか、Hidekiよ。頼むよ。夜更かししながら応援するから。GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です