ゴルフを始めた理由(GdF Mom)

スマホ中毒からの脱出

ゴルフを始めるきっかけ

我が家は男の子二人と、夫と私の4人家族。
子供たちは常に体力を持て余していて、刺激を求める年頃です。

数年前、スマートフォンが日本に上陸し、それを持った子供たちへの影響は
大きいものでした。

長男はSNS大好き、次男はゲームにハマり、私の友人から

明らかにスマホ中毒

との指摘を受けたのでした。

これはまずい。

夜はスマホを預かってしまっておくと、私が寝た後に探している。
行動が中毒の人と全く同じ。

この中毒を脱出するには、「運動」「自然」「芸術」

この3つの中のどれかが効果的かも、と頭に浮かんだのでした。

ゴルフなら父親と過ごす時間も増えるし、家庭での話題も広がる。。。「自然」と「運動」

ゴルフだな。」

ゴルフは他のスポーツに比べると費用もかかることは懸念材料でしたが、

「えいや!」

「今費用をかけずに、いつかけるのだ!」

「スマホ中毒が治るなら何でもする」

という切羽詰まった状況であり、
1年間はゴルフに投資して過ごそうと決めたのでした。

そして1年経って

おおまかに2つの効果がありました。

1、スマホを握っている時間が減った。

ゴルフはプレイ時間が長く、その時間はスマホでゲームもできないので必然的にスマホを握っていられなくなりました。

2、夜眠るようになった。

プレイの日は疲れて夜眠ってしまいますし、朝早く家を出るので前日に眠りに就くのが早くなりました。

ゴルフを始めてよかった

息子はゴルフのゲーム攻略性にハマり、すっかりゴルフの虜となりました。

「欲しいものはドライバー」と言うほどになり、なんだか中年男性のようなことを言うようになったと、複雑な気持ちではあります。

ゴルフをプレイするというスキルが身についたことは、大きな財産になったと思います。

そして費用の方はかかりましたが、その分旅行に行かなくなったので、思ったよりも良い投資になったと感じています。

mom

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です