船橋カントリー

三度目の正直で船橋でラウンド。雨や大雪、昨年末からの半年ぶりの実現。やっと出会えた。

船橋

船橋市にはない。千葉県 白井(しろい)市にあり、だけれど 最寄り駅は印西駅 という非常に混乱してしまう場所なのだとか。

中山競馬場のお隣を通過して到着するのだが、競馬がある日はとても混雑するらしい。

グリーン早

賑わう練習場

グリーンが9.5feetというが本当にそうか⁈!というほど早い早い。おまけに結構硬いので確りとスピンがかかった上からのドスンというボールしか止まらない。

クラブハウス

クラブハウスは古き良き昭和の雰囲気。華やかさはないけれどなんか落ち着く。聞けば何年も前からクラブハウスの建て替え構想の話しが出ているそうで、もし最近の作りに建て替わったら人気が出るんだろうなあ・・・・と確信してしまう。

久々の晴天

食堂に向かう階段横には近所の農家さんが収穫した野菜やお米が陳列してあって無人販売していた。和む風景。

前日の大雨の影響で所々にウォーターハザードが残っていたが、綺麗なフェアウェイだった。また都心に近いゴルフ場なのに、フェアウェイの幅も狭くなく快適。武蔵野台地と違って林の密集ぶりがかなりすごく、2度ほど打ち込んでしまったが脱出には苦労した。

幸いこの日は低い弾道で脱出させるショットが冴えわたり大怪我をせずに済んだのが良かったけれど、スピンを抑えた低いショットが打てないとかなり翻弄されること間違いなし。

滅多に来ない千葉方面のラウンドだけれど、上手な先輩達に囲まれて緊張感のあるゴルフを楽しめた。また来よう。GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です