天城越え

川奈GCでの観戦の翌日に近隣でゴルフをという事で川奈崎から車で30分伊豆半島の内陸に向かい天城高原で宿泊し翌日早朝ゴルフに臨む

標高1065m

なかなかの標高。前日は汗ばむ夏日だったのに翌日は濃霧の肌寒い朝に。

濃霧

霧が晴れたり曇ったり繰り返し。特に最初の3ホールはお初のプレーヤーには厳しい濃霧でしたが、途中から霧が晴れました。Teeグラウンドに矢印があってこれは何なんだろうと疑問に思っていたけど、これは濃霧の時に何処に向かって打つのかを示してくれる羅針盤だったのね。霧が晴れた後に気が付いた。

素敵な環境

隠れた名所かも。グリーンのコンディションがとても良い。そんなに踏み固められていないのか芝の具合もとても良い。これは夏や紅葉の季節に再訪しても良いかもと思わせるナイスなゴルフ場かもと感じさせられる。

天城越え

これが本当の天城越え。Par3、150yard 残念ながらグリーンは外すも会心の一打。

雨予報でこれから強くなるという中で朝イチでハーフだけサクッとプレーしたのは大正解。Momとツーサムで1h50mの短時間でプレーでき、なかなか快適なラウンドでした。バック9のホールはどんなんだったか気にはなりながら次回の再訪を検討する事にしよう。GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です