雪とゴルフ

大雪警報が出た翌日、都内は路面の凍結もなければ雪が降り積もったわけでもなく、大ごとかと思いきややや肩透かしを喰らったような感じ。

本日は心配していたラウンドも楽勝だろうと近所のDriving Rangeに出かけて明日に向けての調整を終えたところに連絡が。

残念

倶楽部スタッフ総出で雪かきを頂いたそうだが追いつかずとのことでクローズの宣言が出されてしまった。都内の周辺地域とのギャップの大きさに驚かされてしまったのだけれど、やっぱりゴルフ場って離れた場所にあるんだなと再認識。

いずれにしてもスタッフの方々には大変な作業に取り組んでいただき頭が下がる思い。

https://www.funabashicc.com/

また、アスファルトと芝の上では温度も大きく異なるのかと。残雪が中々消えないのはそのためなんだろうな。。。

今週再び雪の予報が。関東7倶楽部チャレンジのThe First Step になる予定だったのだけれど、果たして大丈夫だろうか。GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です