イーグルフィニッシュ

Eagleというとプロだって4日間の大会で多くても数回しか出せないもので、心技体全てが成り立たないと出ないものだと思う。

マスターズチャンプとなった松山プロはこの最近の二度の勝利で最終ホールを共にイーグルで飾るという快挙をやってのけている。

勿論、絶好調でアドレナリンが出まくりゾーンに入りまくっているからこそ、優勝争いを行なっているのだろうけれお、それにしてもこのタイミングでEagleを奪取して見せるのは本当に凄い

これぞShowmanship

米国のプロスポーツはshowmanship優れているというが、本当にそう思う。それに見合った高額な賞金を得ているのだと思うし、その価値に相応しい結果を出してファンを喜ばせているのだと。

プロスポーツとしての興行

翻って日本の大会。劇的な幕切はそんなに巡り合わない。また女子のセミプロが一人ずつ脱落していくあの番組。決勝ホールがOBだったり、ボギーだったりとーピリッとしない。いやいや,あれはアマチュアの心情が乗移っているから面白いのというと見方もあり、確かにそうだとも思う。

やっぱりゴルフは楽しい

各々の実力や立場に見合った楽しみあり、何れも楽しいのかな。自分が一番ビビリいなのに他人のプレーを感情移入しながら観戦するのは無責任だからこそ楽しいかもしれない。GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です