御殿場ウェスト

秋晴れの最高の1日。いやあゴルフは平日に限るしリゾート気分も満喫

とにかく富士山が美しい

平日に滅多に行かないコースを満喫しよう企画第二弾。西東京を攻めてみようとの事にして思い切って御殿場にしてみた。

オープンコンペ企画

元々は身内の企画だったのだが、御殿場ウェストを予約しようとうするとその日はオープンコンペと重なっている。どうやら月に一度の恒例お肉フェスティバルのコンペが企画されているらしい。便利なTee offの時間帯はこのコンペで押さえられている。

さて、どうするか考えた。個別予約とコンペ参加の費用はコンペ参加の方が五百円程高い設定となっているけど、ランチが含まれている点が大きな違い。

太平洋クラブはランチ代が結構値が張るというのは知っていたので、それならばオープンコンペに参加してしまっても良いかもと考えを改めるきっかけとなる。

電話で確認したところ、コンペのイベント参加する事はなく 前半ハーフの結果を伝えれば18 holeを終えた頃には準備発表がなされ商品を頂けるという仕組み

どう考えてもお徳でしょう!という事でこの企画に乗っかって楽しみむ事とした。

オープンコンペ結果

ラウンドの途中経過はカートに内蔵しているスコアに入力するとリアルタイムで順位が表示される。スタートホールが偶々Parだったので最初の方はLeading positionをkeep。当然 徐々に落ちていくのだがいつものラウンドとは違う楽しみ方を味わえる。

我々は上位入賞は果たせなかったが一名が支配人賞を受賞(支配人さんのお名前にちなんだ飛び賞で賞品が優勝者と同じ!)他メンバーも飛び賞を獲得、Dadも美味しい参加賞をゲットして大満足

富士山

コースの約半分から富士山を眺める事が出来、なんとも気持ちいい。

この日は秋晴れで雲一つない絶好のゴルフ日和。富士山の姿も美しく常にそれを眺め乍らラウンドはリゾート感も高まる。

いやはや素敵な1日でした。またお世話になりたいと思いつつ次回は上位入賞で豪華景品に手が届けばいいな(大体毎月29日前後の金曜日に開催されているのだとか)GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です