ゴルフと温泉

別物と言い切れないこの二つ。最高の組み合わせという人がいるのも頷けますね。

此方は温泉併設のゴルフ場。ゴルフ場といっても9ホールのみでPar34(Par5がひとホールだけ、Par3が3ホール) ハーフで距離は2300yardぐらいでそれを2度ラウンドする。

何度かお世話になっているコースだがフェアウェイは細く、左右の木が生い茂り一層視野が狭くなってきていた。

名物の谷越えPar3 (170yard)

正解だったのは今回はドライバーは捨て持参せず、スプーン(3W)とクリーク(5W)でしかtee shotをしない作戦で言ったら大成功。フェアウェイキープ率が抜群に向上。

精神を鍛えるにも良いかも。場所柄初級者のプレーヤーも多く見かけるが曲げちゃう男子にはかなり難しく厄介なコースかもしれない。

正規のゴルフ場だと思うと物足りなさあると思うが、小技を磨く場所と思えばなかなかイイ練習場。特にshortアイアンの練習にはとてもなる。

ラウンド終了後は併設される温泉でゆっくり。癒される。此方はとても本格的で醍醐味タップリ。

またお世話になろうと思っています。GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です