ゲームフォーマット

松山選手は残念だった。病み上がりなのに再開初戦であそこまでやれたのは素晴らしかったけど、Hideki day ではなかったね。

PGAと違ってこの大会に出てきているスター選手は何がしかオリンピックは持つくる国の代表とか国の威信とか少なからず感じている人達でありその熱戦を見てみたかった。

丸山茂樹監督

選手がインタビューが得意じゃない分、監督が饒舌なのはバランスがいい。ゲーム後のインタビュー記事が大変面白かった。

国を背負う数少ない機会なのだから国別対抗戦に出来れば良かったのにという御意見。まさに御意である。日程的に難しいのは理解できるが個人のストロークプレイよりも結局ストロークプレイになったけれど日程が許せば国のマッチプレイを見れれ遥かに燃えるのは間違いない。

男女混合

そしてこれは個人的な提言だが男女混合の新種目が増える潮流の中、男女混合の国別対抗戦などが企画出来れば老若男女皆が熱狂する中継が期待出来たかもしれない。

女子ストローク戦

熱戦だった男子ストローク戦が終わり今週から女子のストローク戦。地の利を生かすと畑中選手、稲見選手、そして笹生選手も有利な事は間違いない。男子はマスターズで接戦で競り負けたシェフェレが優勝したように全米女子で悔しい思いした畑中選手に勝たせて上げたい気がするが、厳しい世界で勝負するプロの世界なのでこればかりはどうなる事だろう。ゴルフの神様は一体誰に微笑むのか。GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です