初 太平洋クラブ

太平洋クラブに初デビュー。GORAの1人ゴルフに前回初Debutを果たし調子に乗って同じパターンで太平洋クラブをお初のラウンドしてみた。

相模コース

太平洋クラブにしては庶民的という相模コース。確かにカジュアルな雰囲気であるが、所々に太平洋らしさを感じさせられる。

コースはトリッキー。特にINの9ホールは両脇が傾斜に囲まれていて窮屈に感じた。今回はINスタートだったので後半のOUTが多少開けていたので気持ちに余裕が持てたけど、本来の順番だと面食らっていたかも。

グリーン小さい

パーオンの数が少なかったから言うわけではないがA/B二種類のグリーンが準備されているお割にフェアウェイの幅が広くないので一つずつのグリーンが随分と小さかったかも。お陰でパット数は少なかったのですが、これは上達とは関係なかったかも。

メンテは上出来

感心させられたのはメンテ。フェアウェイの手入れは抜群だったかも。ラフも適度に手入れしてあり、この時期の周辺のゴルフ場と違ってボール探し易かった。残念だったのはクチコミにもあったティーグラウンド。ショートコースのような人工芝は他の状態の格に似つかない不釣り合いな感じかなも。。(鳥籠の練習場も許せない方も多いみたいですね。)

トリッキー

全般にトリッキーなのね。ホール間はとても歩く気がしないようなアップダウンあり、螺旋階段でカートが登っていくのには遊園地のような発射台みたいで驚かされた。

https://www.taiheiyoclub.co.jp/course/sagami/

少しほろ苦い太平洋クラブデビュー戦でしたがこれ良い経験になりました。せっかくハーフ30台で回れそうになった所でまさかのOB。あれがなければこの評価ももっとよかったかもね。悪く思うなよ太平洋!GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です