ゴルフネットワーク

全米オープンが開催されることもあり以前から気になっていたゴルフネットワークに加入した。

専門チャンネル

なかなか快適。特に今週のようなビックイベントの週はずっと放送をしてくれていて飽きない。火曜日の練習ラウンド様子が新鮮だった。

普段と違うコスチューム

米国人選手は殆どが短パンで練習していた。普段見慣れたスポンサーウェアと異なるのでとっても新鮮。そしてみんなスニーカー型のシューズでプレーするのね。休暇で戯れているような風景にも映り良いものだ。

プチ発見

練習風景を見ていてちょっとカッコいいなと発見した皆さんの仕草がボールを拾い上げる仕草。屈んでボールを拾い上げる人は少数派でウェッジでクイッと持ち上げ1-2回ジャグリング(サッカーのlifting)をして左手に誘導するさりげないルーティーン。いやあ痺れるねえ。ちょっと練習するかね(ジャグリングの方はリモートワーク時に沢山練習済みなので)

四六時中放送

を期待していたのだが、そこまでではなかった。視聴者が少ない時間帯は収録された短編番組で時間潰しされている。考えてみればそういうものなのかもしれない。

とはいえ、ゴルフ好きのアマチュアにはそれなりに面白い嗜好を凝らした番組となっており気が付くと見入ってしまう魅力がある。

最近 在宅勤務が急増して出張に行く機会も無くなったが、フライト中の何気ないゴルフ番組を思い出鑑賞すれば気分は最高なのだが。してしまう。白ワイン片手にナッツをつまみながらGdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です