笹生優花 選手

明日は全米女子オープン最終日。3日目を終えて単独2位の好位置。頑張って欲しい。トーナメントリーダーはLトンプソンで強敵だけど、怖いもの知らずの若さで臆せず臨んで松山英樹に続いて欲しいな。

和製タイガー

彼女の魅力はなんといっても素晴らしい飛距離。男子顔負けの豪快なフォームとヘッドスピード。平均飛距離もLJPGAで一位に輝いており見ている此方も感心させられる。

マキロイ似のスイング

笹生選手はマキロイの大ファンとのこと。それもあってか、ドライバーのスイングが酷似。もうそっくりである。二人とも非常に美しいスイングで見るものを魅了させるようなスイング。

国籍

ちょっと気になるのが国籍の表記。彼女は日本とフィリピン人の母とのハーフなのだけれど、日本で放送されるTVでは日本の国旗が表記される一方で、海外で放送されるLPGAではフィリピンの国旗が表記されている。

厳密には二重国籍状態らしいが、オリンピックまではフィリピン国籍でオリンピック出場し、その後に日本国籍を選択する方針との事であった。何とゴルフのコースマネジメントのような計算がなされていて此処でも感心させられた。

明日の朗報の際は「日本人女性初の」というタイトルに微妙な疑義も残るのかもしれないが、日本語も流暢だし日本人って言う親近感も湧くタイプですね。

国際資質

LPGAのインタビューを見ていたけど英語で堂々とインタビューに答えていたようで(残念ながら音声が小さくあまり聞き取れずに残念)国際大会向きな要素も備わっていますね。応援したい!GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です