シャトレーゼ

山梨を代表する企業のシャトレーゼさんが経営するゴルフ場に初参戦。前評判通り非常に満足度の高いラウンドでした。

スイーツ尽くし

先ず 何が満足だったの?というとスイーツ尽くしがいやあ感激でした。同社の商品であるスイーツやアイスクリームがなんと至る処で食べ放題。パー3には必ず茶屋があってアイスクリームを食べながら待つ事が出来る。「前が詰まってるよ〜」とイライラさせられがちなPar3ですが、気持ちがゆっくりとなる素晴らしいシステムに感激でした。(どちらかと言うと、もっとゆっくりプレーしなよという寛容な気持ちにすらなっちゃうね)

樽出し生ワイン

生ワインとは防腐剤が入っていない若いワインのこと。同社は山梨県葡萄を使ってワインも生産しているそうで生ワインも楽しめる仕組みになっている。特にシャルドネの白がお勧めか。

樽出し生ワイン

オーナーのこだわり

オーナーさんはシャトレーゼ社の会長さん。きっとゴルフ大変お好きなのだろうと思われる。古い名車のコレクションも趣味にされているのか倶楽部の入り口に味のあるメルセデスが飾られており華やかな雰囲気となっている。

Mercedes-Benz280SL どうやらDadと同じ歳のようだ。

シニアプロツアー開催

9月にはシニアプロの大会が開催されるとのこと。クラブハウス内に大会に関する情報が溢れており興味をそそらされる。

シニアといってもプロのトーナメントを開催するには距離がちょっと短い気もしなくはないけれど、まあそれはそれとして楽しみなイベントだね。無観客なのか観戦OKなのかは未確定らしい。

贅沢な気分を満喫

贅沢な気分を満喫させられる良い週末だった。なるほど、シャトレーゼさんのような企業がオーナーになるとこんなにも特典があるのだと感心させられたら経験でした。食事に関心が高いMomもきっと気にいるだろうと思う。特にPar3茶屋の無料アイスクリームはなな夏場のラウンドには最高!との話もお聞きしたので7ー8月はここのラウンドで決まりだな。GdF D

http://www.d-vintage.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です