川奈

フジサンケイレディースクラッシックが川奈ホテルGCで開催中。臨海コースで景色が最高に美しい。

世界100傑

世界のゴルフ場の100傑にランクインされるコースの中継。熱戦も美しいがやはりコースの素晴らしさにも目を奪われる。

世界56位

2年に一度更新されるゴルフマガジン誌が厳正な審査で選出する2020-2021年の世界ゴルフ100選で今回も選出され、前回の68位か少しランクアップして56位にランクインしたようだ。

100選の内訳は圧倒的に米国のコースと英国が占めるのだが、カナダと豪が幾つか複数混じる。フランスやメキシコ、ドミニカといったところが一ヶ国一箇所で選出されていて、アジアは日韓しかなく川奈を含めて日本が二箇所、韓国が一箇所だけという状況。やっぱり凄いところなのか。

https://www.princehotels.co.jp/kawana/informations/golf100/

アジア最難関

東洋一難しいと自身のホームページに書いてある。大袈裟でも誇張でもなく本当にそうなのだろう。本日のTV中継で見ていても風で難しいのが伝わって来る。中継が開始される前は風が止みバーディー連発だったのに風と共にピタリとバーディーラッシュ止まってしまったらしい。

御予算

ホテルの宿泊がセットのようで、数万円や前泊を楽しもうとすると10万円コースになっちゃうようですね。長年独立系のホテルだと思っていたらプリンスホテル系だったのね。いい資産保有している。

平日でも良いので是非風のない日に思い出作りのラウンドしたいな。GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です