Family match result

桜の季節の楽しいファミリーゴルフ。桜の花びらが新緑のグリーンに散るホールに幾つか遭遇でき春ゴルフを満喫。Mom/Son/Dad の3名でちょっとしたインスタントなコース(ハーフ 34, 2,285yard)で練習を兼ねた対決を。前半は三人全員でスキンズマッチで、後半はSon/Dadの一騎打ちでのマッチプレーで激突。

スキンズは最初4ホールは長男が健闘し常にトップを阻み出だしから4連続のドローに。5H目にMomがロングパットを沈めお見事Parで5階建をごっそりと持っていく展開に。取り戻そうと6H以降も頑張るもSonがハンデ(Every2)を巧く活用し、6H、7H、そして二階建ての9Hを全てかっさらいDadは何一つ見せ場なくよいところなく前半アウトを終える。涙

此処は平時はスルーで回らせてくれる有難いコースなのだが、今日は混み合っていて40分超待つとの事なので急遽ランチに。激ウマ担々麺を食して後半の復調に賭ける事とした。

Momはバック9よりも温泉をゆっくり楽しみたいとの事でここで離脱。後半戦はSon/Dadの仁義なきマッチプレーに。担々麺効果もイマイチ(二人とも同じ物を食べたからか?)13H回って2down(長男2up)、そこから14Hでひとつだけ返して、15Hドロー、16Hで更に返して追いついた。実力でと言いたい処だが16HはSonが痛恨のパットミス。混んでいたので我々のせいではないのに後ろの4名の視線が気になりついパットがついつい雑になり、短い距離を外してしまいドローで残り2ホールで一気に優勢になるところが逆に追いつかれてスクエアになってしまった。時々必要となる鈍感力。若さ故の打ち急ぎが大事な処で出ちゃったみたい。

この日のグリーンも結構早い。□□-△△△△△□ / -△-△△△□△○ / パット数28

その後17HはSon、18HをDadが其々取り結局激戦は4×4のイーブンでした。やっぱりevery2は過小評価し過ぎなので次回からはショートはHDCP1で良いかな(18+14で32で十分かと)

全長2,285yard の9ホール。ドライバーを握れるホールは限られるが小技を磨くのにはVery good

今回お世話になったコースは以下のヘリテージリゾート。ゴルフ倶楽部というよりもホテルに併設されているゴルフコースといった感じ。ご夫婦お二人でラウンドされている方が多かったかな。都心からも近く(東松山ICから15min)快適です。そしてラウンド後の本格的な温泉はたまりまへんわ。

https://www.hotel-heritage.co.jp/

純粋なゴルフ場ではないのですが、リフレッシュには最高、そしてリピート出来るリーズナブルなお値段だったので再チャレンジ&今度はリベンジしないとあきまへんな。(最後の18Hをバーディーで締めくくれた事が明日への一歩かな) GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です