反省会#1 〜TakaneでのOB倍返し GdF Dad〜

一昨日のデビュー戦の反省踏まえ行きつけのドライビングレンジへ。一昨日はお留守番をしていた次男(17歳)も急遽 気分転換で飛び入り参戦し賑やかな反省会に。

まだ馴染んでいない修正フォームと100ヤード以内のアプローチを重点チェック。それにしても日曜日の朝はお客が多い。皆 黙々と打ち込んでおられ感心させられるも雨足が強くなり急に疎らな状況に。

この世田谷区立大蔵第二運動場は道路一本跨いで同区の砧公園に隣接しているドライビングレンジ。砧公園といえば世田谷区のど真ん中にある都会のオアシス的存在だが、つい半世紀前まではゴルフ場だったそうで、きっとこのドライビングレンジはクラブハウス跡地なのだろうなあと勝手に想像。(それとも世田谷区美術館が倶楽部ハウスだったのかも?) そうすると向かいの大蔵通りを越えた目の前が昔のアウトの1番Hやインの18番Hだったのだろうかとふと当時の頃に思いを巡らしてしまう。今度 古地図でも調べてみるべかな。GdF D

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です