何だか変なタイトルの投稿だけど、タワシ君というのはだDad’sの同僚の幼馴染のニックネームであるとの事で、この幼馴染みの方が現役のプロキャディとして活躍されているというお話です。
御縁は昨年コロナ真っ只中でゴルフ場が閉鎖されていた頃(当時のDadは単身赴任で海外駐在中)ご好意でオンラインによるスイングの無料診断、クイックアドヴァイスを頂きコロナ禍に自宅でも出来る簡単練習法をゴルフ仲間であった同僚と一緒に教わる機会恵まれました。
その同僚は幼馴染みの彼をいつもタワシと呼び捨てたり、タワシ君と呼ぶのですが、(何故タワシと呼ばれ始めたかは忘れてしまった) 私からすると自身のプレースタイルを大きく変身させて頂いた師匠なので敬意を込めてタワシさんと書かせて頂きますが、タワシさんのプロキャディとしての経歴は素晴らしくて、倉本昌弘プロの米シニアツアーへの帯同経験あり、服部道子、古閑美保、諸見里しのぶらのバックを担いだ経験あり、昨年もコロナで出場断念にならなかったら全英オープンにも○○のバックを担いで参加される計画だったとお話しをされてた方。なのに自慢する訳でもなくとても気さくで親しみやすい方で師匠と勝手に思っています。
最近発売された某ゴルフ雑誌に「プロキャディと回って気分はプロゴルファー」と題する記事が掲載されたそうで、彼が立ち上げ経営する会社(Brassy株式会社:以下リンクも紹介)の新プランも発表されていました。
記事によれば70名ほどのプロキャディが登録されていて場所やコンペに応じてプロキャディを手配して呉れる体験型プランのようですね。
キャディ業界というのは聞けば聞くほど厳しく困難な業界のようですが、是非大活躍されますよう応援したいですね。GdF D